エコ・クッキング インストラクター養成講座が開催されました(2016年6月11日)

皆さん、こんにちは!藤森涼子です。

6月11日に開催された、東京ガスのエコ・クッキングインストラクター養成講座に
今年も11人が参加しました。

13372

北海道や青森からも参加された方もいましたよ。

13370

前回は24名全員女性でしたが、
今回は半分近くが男性。厨房に入る男子って素敵ですね!

13365

13369

受講者からの感想も届きました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ 西岡由美子さん
お料理が大好きで、エコクッキングにも興味があり受講しました。
実習では効率よく、時短にもなる方法が学べました。

少しの工夫で省エネでも美味しい物って簡単に作れるんですね!
エコの為だけでなく、忙しい主婦の方や働く女性にも役立つ方法だと思いますので、
多くの方にエコクッキングを知って頂きたいです。

■ 浦野浩さん
エコ・クッキングは、単にエネルギーを節約した調理をするだけではなく、
地産地消から始まり、後片付けまでの一連がエコに結びついているんです。
今日からすぐに実践できることが満載です。
座学で学んだあとは、実際に調理実習へ。
みんなで分担して和気あいあいと作業を行い、笑顔の中で実食。美味しかったですよ。
そして予想外に、ある結果が発表されて・・・
気象キャスターネットワークが行っている地球温暖化防止などの環境教育とも関連していて、
とても有意義なカリキュラムでした。皆様も是非受講してみてはいかがでしょうか。
講習会の場を設けて下さった東京ガスの皆様、どうもありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

13367

13368

この育成講座は、今後も続きますので、ご希望の方は、事務局までご連絡下さい。

13366